自宅警備員の自宅警備員による自宅警備員のためのブログですb

☆ヒッキー星人☆

ここ拡大してもらえばお分かりになると思うんですが・・・ | main | I Hate It
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
またまた岡村たかしがやってくれました!!!
いやぁ~OKAXILEよかったねwww
かなり笑いましたww

でもいつまでたっても岡村たかしのダンスセンスは半端じゃないね!!!
いいセンスだ!!!


っで、話変わりますけど、家のPhotshop(Elements)が、まぁ~処理が遅いこと遅いこと。なのでPhotshop(以下写真屋)で色塗りするつもりが、できず終で・・・
SAIでもやろうと思ったんですが、やっぱり写真屋のが優秀ですのでひとまずあの絵は保留b

今日はSAIで3D系の絵に挑戦!!
お題はジョニー・デップ!!






一日やったのに1ミクロンも似てこず、もぉ諦めた・・・・
かなりの時間の無駄使い。。。

せっかくやる気満々になってきたのにも関わらず出鼻を・・・もぉ、くじくどころのレベルじゃないね、出鼻を砕かれました。。。
バッキバキに。
なのでうpする絵はございません・・・・
たぶん今から2Dを描くと思うのでそのうちうpするよb



とりあえず絵を描かない日が無くなったのでそれだけでも進歩としましょう。。。

あとPCに慣れてきたbbb

このまま画力も上がってくれよ・・・高度経済成長期ばりにwwww



どぉすれば絵が上手くなるんだろぉって考えたときに・・・
たぶん一般論では「描きまくること」だと思うんですけど、俺は描きまくるのもそぉだけど、「知る」ってことが大切だと思う。
例えば、こぉすれば近くまたは遠くに見える、こぉすれば奇麗に見える・・・・・・とかをたくさん知っているやつが上手いんです!!
それを描いている最中に模索しろッッって意味で「描きまくる」だと思うんですよbbb

だから、絵が上手くない人は質問するときに「どぉすれば上手くなりますか?」じゃなくて、「どぉすれば近く(遠く)見せれますか?」といった具合に質問を具体的にすれば自分の目的に見合った答えが返ってくるでしょう。。。


でもこれって、何にでも言えるよね、勉強然り、スポーツ然り・・・


まぁ・・・いっか☆



PS:好きじゃない授業のラスト10分はエンドレスに近い長さをほこるよねwwwwwwww
| 未分類 | 23:38 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nomakikinoka.blog121.fc2.com/tb.php/10-2da43f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

cola

Author:cola
ELLEGARDEN大好きなヒッキーwww
趣味はギターを少々。。
あと、もち絵を描くこともb

リンクフリーなんでよろしくお願いします。
MSNのアドレスも入れときますので、どしどしメッセお願いします!
1112elle@live.jp

untitled.gif

http://www.pixiv.net/member.php?id=47459

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
